子どもたちへ

2021年1月現在 6ヶ月の娘と5歳の父。君に遺したい記憶。言葉を綴ります。本棚の片隅にある日記を見つけたくらいの感じで読んでもらえたら。

ひさしぶりに

久しぶりにこのブログを開いた。

きっかけはコロナワクチン。

今日現在元気。

特に持病も疾患もない。

ワクチンは今のところ1度接種済み。

2回めを控えて、万が一、副反応で‥なんて

基本弱気の虫が起きて、もしものために

このブログの在り処を遺しておきたいと

思い、ノートにメモをした。

でも、コロナは本当に怖い。

重症化して、もしそのまま死んでしまうようなことが

あったらと考えると、流石に怖い。

でも、ワクチンもそれなりに怖い。

2回目。熱が出て終わりであればそれでいいけどね。

自分にそんアンラッキーがふりかかることはないと思うけど、

備えあればなんとやら。

今日はそんな気分でPCに向かってみた。

ワクチン接種後に死んでしまうようなことがあってもきっと、

因果関係は認められないんだろうな。意地でも。。