子どもたちへ

2021年1月現在 6ヶ月の娘と5歳の父。君に遺したい記憶。言葉を綴ります。本棚の片隅にある日記を見つけたくらいの感じで読んでもらえたら。

0歳の君へ②

目を開く。

手を握り返してくる。

声を上げる。

泣く。

そんな君の一つ一つの動きから目を離せない。

なかなか首が座らなくて心配したこともあった。

口には出さなかったけど、もしかして何か・・・

そんな悪いことも頭をよぎった。

でも、そんな心配をよそに

君はよく笑い、そして首も無事に座り、寝返り、はいはい、つかまり立ちと

一つ一つのステップをクリアしていった。

 

でも、父と母はいつも寝不足だったよ。

たくさん抱っこして寝かしつけた。

君は布団センサーがついていて、布団におこうとすると

よく泣いたからね。

 

何より元気に育ってくれてありがとう。