子どもたちへ

2021年1月現在 6ヶ月の娘と5歳の父。君に遺したい記憶。言葉を綴ります。本棚の片隅にある日記を見つけたくらいの感じで読んでもらえたら。

5歳の君へ

ここからは、みらいのきみへのおはなしになるね。

5さいかぁ。

じかんがすぎるのははやいね。

5さいのきみはたんじょうびになにをかってもらうんだろう?

かめんライダーゼロワンのおもちゃかな?

またなにかあたらしいやつをみつけたかな?

おとうさんとおかあさんのいうこと、ようちえんのせんせいのいうことをちゃんときいてるかな?

ともだちとはなかよくしてるかな?

ともだちにはやさしくしてあげるんだよ。

いじわるするといじわるがかえってくるからね。

たくさんおはなししてほしいな。

たくさんわらってほしいな。

てをあらって、うがいしてまいにちげんきにようちえんにいけますように。