子どもたちへ

2021年1月現在 6ヶ月の娘と5歳の父。君に遺したい記憶。言葉を綴ります。本棚の片隅にある日記を見つけたくらいの感じで読んでもらえたら。

2歳の君へ②

2歳になった君は

保育園に通うようになった。

最初はママと離れるのが嫌で泣きじゃくっていたみたいだね。

でも、だんだんとママとちゃんとバイバイできるように

なって、どんどんたくましくなったってママが言ってた。

パパは時々お迎えに行くことくらいしかできなかったけど、

それでも、奥から笑顔で出てくる君の顔を見ると

本当、泣きそうなくらいだったよ。

今も泣きそう(泣)

保育園でお友達もできて、先生たちにも恵まれ、

君はとても元気に保育園に通うようになったね。

行事のときも元気に歌ったり、踊ったりしていたね。

パパは時々しか行事に参加しなかったけど、

元気に歌う君のその姿はパパの誇りです。