子どもたちへ

2021年1月現在 6ヶ月の娘と5歳の父。君に遺したい記憶。言葉を綴ります。本棚の片隅にある日記を見つけたくらいの感じで読んでもらえたら。

2歳の君へ

2歳。

君は車に興味深々。

車の名前をたくさん覚えたね。

そして、トミカが増えた1年。

ママが君を車に乗せたいときに

いろんな車を君に与えていたっけ。

そして父はもともと車が大好き。

君にあげるトミカと自分用のトミカをこっそり買っていました。

父のミニカーも増えました。

いつか君に譲りたいと思っているよ。

父は小さいころ無類の分解好きでなんでも分解していた。

そしてたくさんのおもちゃを破壊してきた。

君にもその血は流れているだろうか?

でも、今のところそこまで破壊する様子はない。

でも、ミニカーを飾って鑑賞できるようになったら

全部君に譲るからね。

メルカリとかで売らないで大事にしてね(笑)