子どもたちへ

2021年1月現在 6ヶ月の娘と5歳の父。君に遺したい記憶。言葉を綴ります。本棚の片隅にある日記を見つけたくらいの感じで読んでもらえたら。

2022年12月 コロナ感染。その② 本題。

自分はもうすぐ50歳。

ここにきてのコロナ感染。

幸い軽症で済みそうなんですが、

この療養期間っていろいろなことを考える時間になります。

家族のこと。仕事のこと。自分のこと。

科学的なことはわからないけど、コロナのワクチンの副反応とか

コロナ感染後の後遺症とか、関連は不明とはいえ、コロナ感染後に心臓とか脳の病気で

亡くなっている人がいたりとか。周りから入ってくる情報にはネガティブなものも多い。

どうだろう、30代の頃ならそんなネガティブなこと気にもしないのかな?

でも、50代となった今、やはりこの先に何が起こるかわからないなという感情になる。

そこで考えてみた。今、一番大事なことはなんだろう?

答えは、間違いなく「子どもたち」。

自分がいなくとも「子どもたち」が元気に成長してくれること。

そのための準備はできているか?

精神的なこと、環境のこと、経済的なこと

とりあえずそんなことを気にして考えてみたい。